2017年2月7日火曜日

日本でいただいたフレンチ

日本に帰国すると、日本酒に日本食が食べたくなるんですが、実は日本って、日本食以外に洋食もとっても美味しいです。日本人の口にあってるのかな。本場より美味しいって聞いたこともあります。

11月の帰国時に我が心の友、まりもと、妹さんのYちゃんと行ったのが、大阪市の西区にある、コンヴィヴィアリテ。フレンチです。Yちゃん、かの有名な、カナダのウィスラーのトップクラスのスキーインストラクターでありながら、シェフでもある、多彩なお嬢様。そのYちゃんが選んだレストラン、毎回のごとく、ワクワクします。

シャンパンで乾杯のあと、食べました〜。

こう、ドンドンお酒が進むメニューですが、いろいろなワインも楽しみました。お肉は豚。これが絶妙に美味しかったです。思い出すだけでもよだれが…。

デザートがとっても充実しているお店です。まりも〜、次はどこ行く?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿