2017年2月5日日曜日

サンディエゴの誇るBBQの店

サンディエゴには、3週間に一度くらいの頻度で帰っている私たち。外食するときの第一候補が、Phil's BBQ。私がアメリカに来た20年弱前に、ちょっとオシャレで、同性愛者の方が多いことで有名な、ヒルクレストで始まったお店。当時から、とっても美味しいお店があるって、評判でした。

今は、ヒルクレストのお店は閉じて、ランチョバーナード、ポイントローマ、サンマルコス等にあります。メニューでイチオシ、というか、私はもうこれ以外頼まないのが、ビーフリブのBBQ。

ビーフリブって、骨ばっかりが大きくて、お肉はあんまりついてなく、硬いイメージがあったんですが、これは違う。カウボーイカットと言って、骨3本分のお肉を、真ん中の骨を残した形でカットしているので、一本あたりにお肉がたっぷり。

長時間かけて調理したこのリブは、とーっても柔らかいんです。なかなか家で実現するのは難しそう。もう、ビールとの相性、最高です。

付け合わせは、いろいろと選べますが、私はマカロニサラダがお気に入りです。また食べたくなってきました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿