2017年2月6日月曜日

えー!孔雀が普通に街を歩いてる?

昨日は、アメリカの最大のイベント、スーパーボールの日でした。アトランタが大差で勝っていたゲーム、最後の最後でニューイングランドに逆転負け。すごいゲームだったな〜。

そんなゲームに隠れていましたが、ゴルフファンにとっても盛り上がった日。松山君、またまた勝ちましたね。強いなぁ。アイアンがとても冴えてて、パッティングもすごくいいけど、16番、17番、18番と、わずかなところでバーディーが決まらない。で、とうとうウェブ・シンプソンとのプレイオフに突入。

実は、昨日、新居を購入したお友達のN子嬢宅にお邪魔することになっていたので、プレイオフ前に家を出発。着いた頃には、決まってるだろうな、と思っていたのですが、着いたらまだプレイオフ中。

シンプソンもいいプレイを続けていたし、もう、ドキドキでした。その後、興奮のあまりに叫んでびっくりさせちゃった犬のクーパーと一緒にお散歩に出たんですが、それはそれは素敵なご近所です。

ちょっと曇ってて、暗いですが、数ブロック歩くと、目の前に海。海の向こうに見えるのは、観光地のカタリナアイランドです。そしてビックリしたのがこれ。

そこらじゅうにいる巨大な鳥は、孔雀。走るし、空を飛ぶし。最初は誰かのペットかと思ったのですが、街に住み着いているんだそうです。会社のお友達に聞くと、昔、マムシ対策に孔雀を放ったのが最初とか。本当かな?

N子嬢のお宅は、全部屋が素敵にリモデルされていて、とーっても素敵なお家でした。また遊びに行くね〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿