2017年1月15日日曜日

Lomas Santa Fe Country Club:久々のプライベートカントリークラブ

明日、月曜日はマーティン・ルーサー・キング・デーで祝日です。この祝日を使って、私たちは、今日、明日と、2日間、サンディエゴにいます。主目的は、サンディエゴのかかりつけの眼科医の年に一回の検診ですが、ついでにサンディエゴで久々のゴルフ。昨日はとても暖かい小春日和でしたが、今日はちょっと冷え込んでます。

早朝にロサンゼルスを出て、義両親の家で一緒に朝食を食べた後、向かった先は、Lomas Santa Fe Country Club。久々のプライベートカントリークラブなので、楽しみです。

私たちと一緒にまわったのは、ウィリーとジョンの親子。パブリックコースと違い、プライベートコースでは、知らない人と一緒にまわることは滅多にないんですが、誘われて一緒にまわることになりました。2人ともとーってもいい方たち。息子のジョンは、それは美しいスイングで、ミスヒットの時も変わらないスイングなんです。ますます上手になるんだろうな。

ゴルフ場のまわりは、豪邸が並ぶ住宅街。

 

久々にプレイさせていただきましたが、やっぱりプライベート・カントリークラブ、いいコースでした。グリーンはとってもトリッキーで難しいです。

遅いスタートだったので、18ホールまわるのは難しいかな、と思っていたのですが、さすがプライベートコース、まわれちゃいました。今日はショットがイマイチでしたが、ショートゲームが良くて、何となくゴルフっぽいゴルフだったかな。優しいウィリーとジョンは、いいショットが出る度に褒めてくれるんですよね。楽しいゴルフをありがとうございました。

 

Lomas Santa Fe Country Club (1505 Lomas Santa Fe Dr., Solana Beach, CA 92085; (858) 755-1547; www.lomassanafecc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿