2017年1月12日木曜日

小籠包といえばここ

小籠包で有名な台湾料理のレストラン、鼎泰豐(ディンタイフォン)。1972年に小籠包を作り出してから、今や全世界で展開されているお店です。昨年末、待ちに待ったこのお店が、トーランスのデルアモモールに入りました。

まずは何と言っても、超有名な小籠包。

アツアツ、ジューシーで美味しい。会社のお友達のオススメで、ワンタンのピリ辛ソースも頼んでみました。このソースが絶妙。

これも、会社のお友達のイチオシの、海老チャーハン。私は、この、パラパラした中華風のチャーハン、とっても気に入りました。チャッキーは、ラーメン屋で食べる、日本風のチャーハンの方が好きなんだそうです。

肉まん、野菜まんも頼んでみましたが、まぁまぁかな。

余ったものをお持ち帰りにしたんですが、こんな可愛らしい袋に入れてくれました。

週末に行くと、2時間待ちなんてザラだそうですが、今日はラッキーなことに、待ち時間なし。雨だからかな。本当はテイクアウトしようかと思っていたのですが、レストランで食べることができてよかったです。やっぱりこのアツアツ感、出来立てをその場で食べたいですよね。

また行きたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿