2017年1月16日月曜日

Coronado Golf Course:左手リードのスイング

3連休、最後の今日は、眼科検診の後、大好きなここ、コロナドのCoronado Golf Courseでプレイしました。

このコース、サンディエゴに遊びに来られる人に、イチオシのゴルフ場です。海沿いに位置するこのコース、とにかく綺麗だし、平坦だし、水はけもいい。そして、グリーンフィーが安いんです。難は、混むのと、週末は特に時間がかかること。

随分と久しぶりのコースですが、サンディエゴは絶好のゴルフ日和。まずは、瞳孔が開ききっちゃった目が、ティータイムまでに何とかなるように祈りながら、ゴルフ場で朝ごはん。

ゴルフ場の名物、ローストビーフ入りのブリートと、フレンチトーストをいただきました。

そして、いよいよプレイ開始。とーっても楽しみにしていたコースなのに、出だしからボロボロ。まだ、瞳孔が開いたままで、ぼんやりしてて、ミスショットの連発。結構、落ち込む…。

ゴルフ場では、ゴルフスイングの話はできるだけしないことがお約束ですが、見かねたチャッキーが、バック9に入ってから、左手を伸ばしてバックでひねり上げた後、そのまま左手を伸ばしながら、左手主導で体全体を使って振り切ってごらん、って一言アドバイス。

左手リードか…。やってみると、動かなかった下半身との調和が取れたみたいで、アイアンがバッチリあって、2オン。そのホール、パットも決まって、初バーディー。おおおおお、普段忘れてるけど、チャッキー、いい先生じゃん。

一緒にまわっている人から、いろいろと聞かれちゃうと、もったいぶらずに何でも教えちゃうのが、我が夫、 チャッキー。グリーン上で、パター、振り回して教えてるし。

その後、もう一つバーディーが取れたから、チャッキーに一応、感謝。次回は、最初から最後まで、もうちょっと気持ちのいいゴルフしたいな…ってって言ったら、練習はした方がいいよって言われてしまいました。へへへ。

 

Coronado Golf Course (2000 Visalia Row, Coronado, CA 92118; (619) 435-3121; www.golfcoronado.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿