2017年1月10日火曜日

80ドルの賞金?Farmers Insurance Openをかけた戦い

今月、26日から29日、サンディエゴのかの有名なTorrey Pines Golf Courseで、Farmers Insurance Openが開催されます。このところ、松山君は絶好調だし、タイガーも参加するっていうし、とても楽しみです。

チャッキーの所属するティーチングプロの団体、南カリフォルニアPGA所属メンバーにも、Farmers Insurance Open の参加資格がたった一つだけ用意されていて、昨日はその予選会でした。このところ、チャッキーは割と好調。昨年のシニアPGAオープンの予選会は、何と1ホール、トリプルを叩きながら、たったの一打差で切符を逃してしまった(つくづく魔の1ホールが悔やまれます)のですが、今回はどうでしょう?

予選会となると、見ていなくてもドキドキしてしまう私…。キャディーでついていかなくて、よかったかも。

大会が行われたのは、プライベートコースのBear Creek Country Club。悪天候のため、遅めの時間で、ショットガンスタートだったそうです。チャッキー、残念ながら、切符は手にできず。参加資格を手に入れたら、会社を休んで、応援に行く気満々だったんだけどな。

この大会、PGAのポイントレースも兼ねており、賞金付き。で、チャッキーの賞金は…… 80ドル。えっ?そんな賞金、ありですか?予選会の時は、通常、賞金総額が小さいんですが、それにしてもあまりの小ささにビックリ。

次回、めげずに頑張れ〜。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿