2017年1月8日日曜日

Alhambra Golf Course:パサデナ近くの市民コース

今日は久々の快晴。暖かい、最高のゴルフ日和でした。今回も、前回に続き、初めてのゴルフコースです。

Alhambra Golf Courseは、ローズボールで有名なパサデナ市の南西に位置する、アルハンブラ市の市民コース。ゴルフコース自体は平坦ですが、木が沢山あって、周りは山に囲まれて、とっても静かな、心穏やかになるようなコースです。

雪山も見えます。パサデナの近くにはスキー場もあるから、ひょっとしてそうかな。

割と短いコースです。パー71で、バックティーからだと5290ヤード。レギュラーが4908ヤードで、フロントが4574ヤード。前回のMedowlark Golf Couse (コチラ) と同様、女性でもバックからでもまわれそうなコースです。チャッキーにとっては、一打でグリーンに届きそうなパー4がいくつもあって、ある意味、ワクワクするゴルフができます。

実はこのコース、昨年、チャッキーの所属するシニアPGAの大会が開かれるはずだったんですが、キャンセルされちゃったんですよね。飛距離の落ちてくるシニアプロにとっても理想的なコースかもしれません。

パブリックコースでありながら、コースの状態、特に、グリーンはかなりいいです。

奥に見えるのがクラブハウスです。

Alhambra Golf Course (630 S Almasor St., Alhambra, CA 91801; (626) 570-5059; www.alhambragolf.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿