2017年1月4日水曜日

Meadowlark Golf Club:今年の初ゴルフは寒かった

1月2日の月曜日、久しぶりに初めてのゴルフコースに行ってきました。オレンジ郡のハンティントンビーチにある、Meadowlark Golf Club。パブリックコースです。ちょっと公園っぽい。

パー70/71のコースですが、バックティーからでも5568ヤード。フロントティーだと4291ヤード。短いコースです。女性でもバックティーから普通にまわれるスロープ、レーティングですが、チャッキーがバックからだから私は当然フロント。私でもどのホールもセカンドはショートアイアンで、バーディーがガンガン狙えるコース構成。こういうのもたまにはいいですよね。

私たちは、それぞれシングルのスコットとデーブという、若い男の子たちとまわりました。お正月明けの2日は、休日のところが多く、超混み状態。そして、とっても寒い。普段ならかなり早いペースでまわれるコースだと予測されますが、この日は毎ホール待ち。おまけに…。

数日前の雨がはけてなくて、カートはカート道のみ。ちょっと辛い初ゴルフとなってしまいました。あまりにペースが遅いので、18ホールまわれる可能性は全くなく、寒すぎるので、途中で引き上げちゃいました。

スコアはハーフでバーディー2つの、4オーバー。いいのか悪いのか、よくわからないゴルフでした…。このコース、初心者と回る時にはオススメのコースです。

Meadowlark Golf Course (16782 Graham Street, Huntington Beach, California 92649; (714) 846-1364; www.meadowlarkgc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿