2017年1月24日火曜日

京都のリッツカールトンで日本食

11月の帰国時、京都在住のRちゃんと、京都のリッツカールトンで和食をいただきました。リッツカールトンは、鴨川沿いにあり、全室、鴨川に面しているように見えます。フジタホテルを取り壊して建てられ、2014年から開業しているそうです。

ホテル前の紅葉が素晴らしかった。岩はフジタホテルの時代のものをそのまま残して使っているそうです。いつか、チャッキーを連れてきてあげたいな。日本の侘び寂び、分かるかな?

いただいたお食事です。

この胡麻豆腐。うーん、絶妙。

これはお刺身を炙ったもの。冷酒が飲みたくなっちゃいます。そして、お弁当。

デザートは、ピエールエルメパリとのコラボだそうです。


滝を見ながらの眺めといい、雰囲気といい、お料理といい、ただただ、素晴らしい

 

0 件のコメント:

コメントを投稿