2013年3月13日水曜日

San Diego Country Club:憧れの名門コース

サンディエゴの名門プライベートコースといえば、ここ、San Diego Country Club。サンディエゴ郡南部のチュラビスタ市にあるこのコース、お金持ちでも現メンバー4人の推薦がないとメンバーになれない、敷居の高いクラブです。

コースは一言で言って、素晴らしい!アップダウンはほとんどなく、広々と見えるこのコース、木々も美しく、フェアウェイの状態も完璧。

グリーンの状態も完璧。とても硬くて、ものすごく速いグリーンです。

私の場合、二打目をウッドで打つことが多々あるんですが、ウッドだと止まらない。ナイスオンと思ったショットが跳ねてグリーンオーバーってことが何度もありました。ビッグドライブで、二打目はウェッジやショートアイアンで攻めるレベルじゃないと、このコース、ものすごく難しいです。

バンカーの砂も素晴らしい!でも、バンカー、そこらじゅうにあるんです。

今日は、これでもか、っていうくらい、バンカーに打ち込みました。バンカーの練習がしたかったんだもん!っていうのは、負け惜しみです…。

第8ホールでは池に打ち込み、第9ホールでは突然シャンクの嵐に見舞われ、この2ホールで大叩き。前半は54も叩いてしまいました。こういう時って、つくづくゴルフが嫌になってくるんですが、こんな素晴らしいコースでプレイできる機会なんて滅多にないんだから楽しまなきゃ!と言い聞かせた後半。イマイチだったんですが、大叩きのホールはなく、45。ギリギリ三桁は免れました…。

一緒にプレイしたゲリーは、今日はこれでもかっていうくらいパットが決まりまくり。あれだけ入ると、楽しいんだろーなー。

 

San Diego Country Club (88 L St., Chula Vista, CA 91911; (619) 422-8895)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿