2013年3月10日日曜日

Coronado Municipal Golf Course:今日から夏時間

アメリカは今日から夏時間が始まりました。夏時間=ゴルフできる時間が増える!たまに、ずっと夏時間だったらいいのに…と思うこともあります。

今日行ったのは、お正月以来のCoronado Municipal Golf Course。このコース、料金が少しかかりますが、2週間前からティータイムを取ることができます。ところが、2日前になると、予約料金なしで予約が取れるんです。今回、この方法に初挑戦!トーレーパインの予約で、昔、よくやったように、ひたすら根気良く電話をかけ続けます。やっと繋がった時にもらったティータイムは午後。ギリギリまわれるかな、って思ってたら夏時間。余裕でまわれるじゃないですか!

今日私達夫婦と一緒にまわったのは、RZはんとTさん。二人とも、明るくて一緒にプレイしてとても楽しい人たちです。そして、とっても似たタイプのゴルファー。運動能力が高くて、スイングも綺麗で、当たれば飛ぶ。でもものすごーくワイルド。こんな二人には、広々としたこのコースはピッタリです。

今日は雲もない最高の天気で、景色のいいこのコースでのゴルフ、とっても楽しかったです。Tさん、担いでまわっているにもかかわらず、次から次へとビールが出てきます。重たくないのかな〜。

今日のゴルフは、久々にドライバーが良かったんです。いくつかミスもあったけど、ウッドやアイアンのショットもまずまず。ただ、ショートゲームがボロボロで、ショットの割にスコアはイマイチ。94(49、45)でした。でも、ドライバーがいいと、ゴルフってホントに楽しいです。チャッキーのアドバイスのおかげだね。ありがとー。

 

Coronado Municipal Golf Course (2000 Visalia Row, Coronado, CA 92118; (619) 435-3121; http://www.golfcoronado.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿