2013年3月18日月曜日

Pala Mesa Golf Resort:あっちが良ければこっちが悪し

セントパトリックデーの昨日は、チャッキーと二人でサンディエゴ郡北部のPala Mesa Golf Resortに行ってきました。チャッキーは緑のウェア。私はアイルランドのもう一つのカラーであるオレンジのウェア。

Pala Mesa Golf Resort、前回行った時は、クリスマス模様でしたが、今回はすっかり小春日和。コースのまわりの花もちょっと春らしさを感じさせます。

前回、多分ちゃんと一緒にスクランブルゴルフをしたこのコース。(多分ちゃん、復活待ってるよー!)改めて、リゾートらしい、いいコースだなぁって思いました。極端に難しくもなく、ゴルフ場の景色も、コンディションもいいコースです。

今回はどうもスイングがしっくりせず、ものすごく悪いわけじゃないけど、打っていて楽しい!ってスイングじゃない。やっと感覚が戻ってきたのが17ホール。あはは、遅すぎますよね。でも、ショートゲーム、特にパットは良かったんです。何で、両方が合わさらないのかな?ショートゲームのおかげで、スコアはショットの割には良くて、86(43、43)でした。

一緒にまわったのは、韓国人のご夫婦。2人とも飛距離はそれほど出ず、上級者にも見えなかったんですが、なぜか、奥さんは白ティーから、旦那さんはブルーからまわってらっしゃいました。余計なお世話ですが、それぞれもう一つ前のティーからの方が、パーオンの可能性があって、ゴルフがもっともっと楽しめるんじゃないかな…。

 

 

Pala Mesa Golf Resort (2001 Old Hwy 395, Fallbrook, CA 92028; (760) 728-5881; http://www.palamesa.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿