2013年3月11日月曜日

お尻は一つ?二つ?

英語でお尻のことをbuttと言います。私は長いこと、お尻の丸い部分の一つをbuttと言うんだと勘違いしていました。「お尻が痛い」と言おうとして "My butts hurt." と言って、大笑いされました。自分はbutt一つしかないんだけどなー、おくぼんは二つもあるの?いいねー、だって。

すみません、いきなり尻談義。実はこのお尻、今、私が取り組んでいる、インパクトの時のポジショニングに関係あるんです。後ろから見て、インパクトの瞬間、両方のお尻の丸い部分(bans)が見えるのが理想的。下半身が回転していなくて、腕で振りにいくと、片方しか見えません。

このポジショニングの練習、以前、ご紹介した、smash bagを使って、家でやってます。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿