2013年3月23日土曜日

St. Mark Golf Club:パブリックコースとして生まれかわった楽しいコース

サンディエゴ郡北部のサンマルコス市にあるSt. Mark Golf Club、以前はLake San Marcos Country Clubというプライベートクラブでした。オーナーが代わって、名前も代わり、パブリックコースとなってから、今日、初めてプレイしました。

割と平坦で、広々としたコース。歩いてまわることもできます。お金をかけて設備をやり直したそうで、水はけがとても良くなっているそうです。フェアウェイの芝の状態も良好でした。

 
パー3は5つ。(その代わり、女性はパー5も5つ。男性はパー71。)
 
 
第14ホールは打ち下ろしのパー4。真ん中に池とバンカーがあるちょっと嫌なホールですが、ここからの眺めは絶景です。
 

昨日、チャッキーからスイングアドバイスをもらって挑んだ今日。チャッキーのアドバイスのおかげで、ショットがものすごく良かったんです。楽しかったぁ。前半は3オーバーの38。後半は7オーバーの44で、82でした。もしかしたらそのうち70台でまわれるかも、と初めて思えた日。チャッキー、いい先生だねぇ。感謝です。

 

 

St. Mark Golf Club (1750 San Pablo Dr., San Marcos, CA 92078; (760) 744-9385; http://www.stmarkgolf.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿