2013年3月27日水曜日

StoneRidge Country Club:やったぁ〜!!!

StoneRidge Country Club。サンディエゴ市のすぐ北のパウェイ市にあるプライベートコースです。以前、クラブが振れなくなるほどの大スランプに陥った話をしましたが、スランプ時にこのコース、当時勤めていた会社の人と一緒にまわったことがあります。

いくつ叩いたかも覚えてない…。「下手になったなぁ。」と言われ、迷惑を極力かけないようにひたすら走りました。半分仕事と思って了解したものの、何で断らなかったんだろう、と後悔の嵐。ゴルフをやめようと心底思った日でした。

そんな状態だったので、コースなんて覚えちゃいなかったんですが…。今日プレイしてみて、プライベートコースらしい、整備の行き届いたとってもいいコースだとわかりました。芝の状態もいい。ゴルフ場から見える、パウェイの山や街並みも美しい。

そして、辛い思い出しかなかったこのゴルフ場、今日、最高の思い出のゴルフ場に変更です。とうとう70台!今日はドライバーはまずまず、ウッドもまずまずだったんですが、昨日悪かったアイアンがとても良かったんです。体の回転とリリースのタイミングを、昨晩チャッキーに見てもらったからかな。

前半40、後半は全てパーの36。後半、グリーンを外したのはパー3の1ホールだけ。奇跡です。スランプドン底の時、やめなくて良かった。もうゴルフなんてやめる!って腐ってた私を根気良く助けてくれたチャッキー、感謝です。

 

StoneRidge Country Club (17166 Stoneridge Country Club Ln, Poway, CA 92064; (858)487-2117)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿