2013年3月29日金曜日

人生やり直せたら?

これがボロボロになっても持ち続けている私の愛読書。

もう40年近く前に販売された本で、いろいろな種類のお菓子の基本レシピが詰まっています。今田先生、素晴らしい!この本のレシピを基本に、アレンジしてお菓子を作ることが良くあります。

小さい時からお菓子作りが大好きで、今でもお菓子を作っている時がとっても幸せ。人生やり直せたら、菓子職人かな〜。いやいや、趣味だから楽しいんだって分かってます。でも、密かに老後の夢。

 

2 件のコメント:

  1. パティスリー・ボアラ、なんてどう?(笑)

    そこまで大切にできる本があるって、ステキ。
    やっぱり、一生懸命やっていると、本でも何でもいい出会いがあるんですねぇ。

    しかし私は、おくちゃんがお菓子づくりにそんなにハマっていたなんて知らなかったかも…
    私が「デザートより酒のアテ」だったからか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. ウフフ、レストラン・ボアラの夢も消えてないよー。
      私自身はまりもと一緒で呑んべいなので、食べるのは酒のアテの方が断然好き。お菓子は作るのが好きなんだなぁ。小さい時は兄と弟が実験台。今はチャッキー。痩せないといけないのに、なかなか痩せないのは私のせいだな〜。

      削除