2013年3月3日日曜日

Escondido Country Club:もうすぐ閉鎖らしいです

このブログに数回登場しているEscondido Country Club。悲しいことに4月1日をもって閉鎖だそうです。(英語になりますが、詳しいニュースはコチラをご覧ください。)

サンディエゴ郡のノースカウンティ、Escondido市のこのコース、経済の悪化とともに経営状況が悪くなっていました。以前はプライベートだったものの、パブリックに。オーナーもかわり、将来的にはプライベートに戻るとの噂がずっとありました。とてもいいコースだったのに、残念。

ゴルフ場に面した家ってこちらでは大人気。この家の人たち、私達ゴルファー以上に悲しんでるんでしょうね。きっと。

このゴルフ場、コース内に沢山のレモンの木があるんです。ここからこっそりレモンを採って帰るのが一つの楽しみだったのに…。悲しいです。

今回はもしかしたら、ここでのプレイは最後かも、っていう本日。私達夫婦と一緒にまわったのは、お義兄さんのリックと、久々にゲリー。今季はNJの独立リーグチームの監督に決まっているゲリーは、しばらく生活設営だとか、球団のPRだとかで、東海岸に行っていたので、久々に会えて嬉しかった!

ゲリーって、まわりのプロアスリートの中でも一段と人格者で、なおかつ、とっても頭がいいし優しい。4月からしばらく一緒にゴルフができなくなってしまうのが個人的には悲しいですが、NJのチーム、ゲリーみたいな監督の元でプレイできて、ラッキーでしょうね。昔、吉田えりちゃんも彼のチームでプレイしたんですよね。

このコース、最後かもしれないので、気合を入れてまわったんですが、出だしは木にぶつけたりとちょっと空回り。後半、少しずつショットも良くなって、91(47、44)でした。

 

Escondido Country Club (1800 W Country Club Ln, Escondido, CA 92078; (760) 759-2255; http://escondidocc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿