2013年3月15日金曜日

チキンサンドのファーストフードと言えば

Chick-fil-A、チキン専門のファーストフードです。南部発祥で、創業者の宗教的な信念からか、会社の方針として、日曜日は閉店です。

このチックフィレがサンディエゴ郡で初めてチュラビスタに開店した日、喜び勇んで会社の人たちと食べに行ったものです。今では、サンディエゴにも何店舗かあります。

ファーストフードだからって、侮っちゃいけません。ここのチキンサンド、美味しいです。私、ファーストフードのチキンサンドは、チックフィレ以外では食べません。

フライドチキンとグリルチキンの2種類があって、フライドチキンがオリジナル。どちらも、甲乙付け難いです。フライドチキンの方は、ケチャップとかマヨネーズとかを後で足さないと、味がありません。オススメなのはチックフィレソース。

フライドポテトの揚げ具合もお好みでお願いできます。右のがエキストラクリスピー、左のが普通のもの。

レモンから作ったここのレモネードもとっても美味しいです。美味しいので、カロリーを気にしつつも、ダイエットじゃなくレギュラーを飲み続けている私です。

2 件のコメント:

  1. そのチキンフィレサンド、見るからにおいしそうっ!
    グリルかフライか、迷うわぁ~(笑)
    チキンといえばケンタッキーのイメージなんだけど
    アメリカには、他にもいろいろあるんですね。
    ああぁ…チキンが無性に食べたくなってきた…

    返信削除
    返信
    1. ケンタッキー、大学時代によく食べたよねー。今はグリルしたのがKFCから出てて、それがKFCで一番好きです。
      Chick-fil-A、しばらくグリルにはまったけど、最近、またフライに戻ってきたの。まりもがアメリカにきてくれた時には真っ先にご案内して、両方、味見してもらうね!

      削除