2013年3月22日金曜日

Kia Classicで宮里藍ちゃんの応援に行ってきました

私たち夫婦の間では、サンディエゴ近郊ゴルフ場ランキングナンバーワンのAviara Golf ClubでLPGAトーナメント、Kia Classicが開催されています。今日、早起きして、行ってきました。

Aviara Golf Club、相変わらず美しいです。今回はカメラ禁止なので、写真を撮っていませんが、過去記事にこのコースの美しい写真を載せていますので、よかったら見てみてくださいね。(コチラです。)

パッティンググリーンに行くと、目の前に、「生」藍ちゃんが練習中。わー、ちっちゃ!っていうのが第一印象。私も同じ身長なんですが…。テレビで見るより一回り小柄な感じです。藍ちゃんは、昨日4アンダーのジェシカ・コルダと3アンダーのインビー・パークと同組。

今日の藍ちゃん、ショットはとってもいい。インビーも安定感抜群。それに比べ、昨日好調だったジェシカはショットがブレまくり。パットも決まらず、4アンダーがあっという間の1オーバー。とっても美しいスイングでロングヒッターのジェシカ。大丈夫か?

ジェシカはそこから耐えに耐え、1アンダーで終了。ミスしても腐らず、最善を尽くす彼女の姿勢に感心しました。ホールアウト後、ドライビングレンジに戻って、長いこと、練習していました。明日、頑張れ!

インビーは、ショートゲームがものすごく上手。ダブルボギーの不運は、何とボールがバンカーで埋まってしまったっていうアクシデント。皆で土を掘ってボールを探していました…。

我らが藍ちゃん。ゆっくりしたいつものスイングで、素晴らしいショットを生みだしていきます。彼女のスイング、ゆっくりなんですが、切り返しからの腰の回転がものすごく速いんです。素敵でした。

ショートゲームも上手い!圧巻は17ホールのチップインバーディー。下り坂のラフからのチップショット、フワッと浮いた球がそのままホールへ。このショット、ゴルフチャンネルで今日のベストショットに選ばれました。

この藍ちゃんのスーパーショットのシーンも含めた二日目のハイライトがLPGAのサイトに載っているビデオで見れます(コチラ)。応援していた私も映ったので、記念に画面の記念撮影。

藍ちゃん、いつもほどパットが決まらない感じ。それでも、一時は3アンダーまで延ばしたんですが…。スリーパットのボギーが2回、レイアップしたパー5でまさかの池ポチャのダブルボギーが1回。結局、イーブンパーで終了。ショットが好調なだけに、もっと延ばせたんじゃないかなーと思うとちょっと残念。それより、藍ちゃん、ずっと咳してたけど、大丈夫かな?明日も頑張ってね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿