2013年3月30日土曜日

パウェイ湖 (Lake Poway)とトレイル

サンディエゴ市の東、パウェイ市にあるレクリエーションエリア、パウェイ湖に行ってきました。沢山の人が魚釣を楽しんでいます。

そして湖を取り囲むように、Lake Poway Trailがあります。私達夫婦が週に数回サイクリングに訪れるミラマー湖と同じようなイメージで、湖の周りをウォーキングするつもりで行ったんですが…。

トレイルの最初の上り坂を見た途端に、やっぱりやめとこう、と引け腰のチャッキー。たった2.7マイルだから大丈夫だよ〜、と言いくるめて歩き始めました。湖の周りを一周って思っていたのは大きな勘違い。Lake Poway Trail、半分は、湖の横の山の中も歩きます。

近くのトレイルにもつながってるみたい。

トレッキングシューズを履いていなかった私は、下り坂で滑ってちょっと怖い思いもしましたが、とっても気持ちよかったです。最初はあんまり乗り気じゃなかったチャッキー(言い出しっぺのくせに)も、歩いて良かった〜と満足げ。

湖の横にはピクニックエリアもあります。

今度はここでピクニックもいいなぁ。サンディエゴ、BBQシーズンも到来って感じです。

 

 

Lake Poway (14644 Lake Poway Road, Poway, CA 92064; (858) 668-4595)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿