2013年3月31日日曜日

Coronado Municipal Golf Course:恥ずかしくないのかなぁ?

今日はイースターサンデー。クリスマス以来のプライムリブをチャッキーが焼いてくれました。(作り方はコチラを見てくださいね。) 今回は骨付きのプライムリブを使用。私はこれくらいのレアが好きなんですが、これをフライパンで両面、焼き色をつけても美味しいです。

今日のゴルフの方は、Coronado Municipal Golf Course。前回、初めて電話でのティータイムに挑戦して、取れたことに味をしめ、金曜日、ふたたび挑戦したら、何と午前中の早い時間に取れちゃったんです。イースターだからかな?そして、ゴルフ場は空いていて、結局チャッキーとツーサムでした。ラッキー!

私たちの前の4サム、男性4人なんですが、あんまり上手じゃないし、(コロナドの遅いペースでもってしても)遅い。前、1ホール、あいてるよ〜!さらに、ターンでバーに寄ったらしく、私達が第10ホールに着くと、誰もいない。フェアウェイはガラ空きってことで、先にプレイしました。

その2ホール後、ティーグラウンドに前の組がいたので、前の組が2打目を打つまで待って、さぁ、打とうという時。後ろから追いついたこの4サムが、なんと自分達を先に行かせてほしいと頼んできたんです。家に奥さんと子供が待ってるから早く終わりたいんだそう。

このホールはたまたま前が詰まっていたけど、この4サム、平気で1ホール空くようなスロープレイをしておいて、追いついたら先に行かせろなんて、よくそんな度胸あるよねー、ってびっくりしました。先に行ってもらいましたけどね…。

この4サムのスロープレイを見ていた後ろの組の人達が私達以上に腹を立ててて可笑しかったです。「そんなに急いでるんなら、トロトロプレイするな。」だの、「15分待てないようならイースターサンデーにゴルフする資格なし。」だの。その後もこの4サム、遅れがち。恥ずかしくないのかなぁ。

私のゴルフは、今日はイマイチ。44パットもしちゃったし。94(47、47)でした。このゴルフ場、景色は相変わらず抜群でした。最後はこのゴルフ場から見たホテルデルコロナドとヨットハーバーです。

 

 

Coronado Municipal Golf Course (2000 Visalia Row, Coronado, CA 92118; (619) 435-3121; http://www.golfcoronado.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿