2013年3月16日土曜日

ニワトリ大学で生み出されるうま〜い韓国風フライドチキン

ジャンクなものって時々、無償に食べたくなります。メキシカンで言えば超邪道なタコベル。日本食だと大阪のオオタコかなー。

今回は韓国料理のジャンクフードレストラン。チキン専門のお店、その名もBBQ Chicken。メニューは、韓国風フライドチキンとグリルドチキンに、いくつかの付け合わせが選べます。サラダと大根の甘酢漬けはおかわり自由。

お店オススメはオリーブオリジナルチキンと、スウィートスパイシーチキン。ここのお店の売りは、オリーブオイルを使って揚げてあること。カラッとしていて、ジューシー。

この全世界に展開しているチェーン店、「チキン大学」を持っています。鶏について日々勉強する大学なんてあるんだー、と、一瞬思ってしまいましたが、味付けなどを研究するこの会社の研究部門の名前なんだそうです。

ここで、韓国料理のジャンクフードの代表、トッポッキを食べましたが、初めて辛くないバージョンに遭遇。椎茸風味のやさしい懐かしい味で、こちらも美味でした。

このお店、コンボイ通りにありますが、実は以前、私がサンディエゴ中で一番美味しいと思っていたタイレストランがあった場所。この場所、美味しいレストランが来る運命なのかな。

 

BBQ Chicken (4768 Convoy St., San Diego, CA 92111; (858) 571-3333; http://www.bbqchickenusa.com)

 

2 件のコメント:

  1. 韓国風のフライドチキンって興味津津~
    オリーブオイルっていうのもイイですねっ!
    あー。
    今度はおいしいフライドチキンが食べたくなってきちゃったよ…

    おくちゃんの日記は、食欲をそそりすぎてキケン(笑)

    返信削除
    返信
    1. あはは、二日連続でチキンだったねー。
      実は写真を撮り忘れたんだけど 、ゲリーが教えてくれたオーブンで作るクリスピーチキンがムチャうまで、今はまってるの。次回作った時に写真を撮って紹介するよー。

      削除