2013年1月5日土曜日

Lomas Santa Fe Country Club:週末の贅沢

週末だというのに贅沢させていただきました。Lomas Santa Fe Country Club。サンディエゴの北のソラナビーチ市にある、プライベートコースです。長年のメンバーのティムさん、今日からメンバーになったというジェニファーさんと、私達夫婦でまわりました。

 

コースの玄関口。後ろはテニスコートです。
 

一言で、いいコースです。グリーンコンディションは「パーフェクト」。ボールの転がり、最高です。でも、かなり難しい。とても速くて、一見、そうは見えないのに、ものすごく一方方向に傾斜がかかっていたり。グリーンを知らないと、何度もスリーパットしてしまいそうなグリーンです。

 

 

各ホール、それぞれ特徴があって、飽きません。平坦で全く傾斜のないホールは、ほとんどないんじゃないでしょうか。打ち下ろしのホールあり。

 

 

打ち上げのホールもあり。

 

こんな面白いコースだと、メンバーになって、同じコースを何度もまわっても、毎回、楽しいんだろうなぁ。

通常、このコース、プライベートコースらしく皆さんプレイが早いんですが、今日はなぜか、ちょっと遅め。午後のティータイムだったので、ハーフだけまわって帰ってきました。スコアは、最後の2ホールつまずいて、48でした。

 

Lomas Sata Fe Country Club
1505 Lomas Santa Fe Dr
Solana Beach, CA 92075

0 件のコメント:

コメントを投稿