2013年1月15日火曜日

Los Arcos Restaurantのハッピーアワー

ハッピーアワーとは、平日の早い夕食時(大体4時くらいから7時くらいまで)に、レストランがお得な料金で飲み物や前菜をサービスする時間帯のことを言います。ちょっとつまんで、飲んで、っていうのに最適なんですが、ガッツリ食べられない少食の日本人にとっては、ちょうどいい夕食になったりもします。

私たち夫婦、実はハッピーアワーが大好き。呑んべいの私にチャッキーが付き合ってくれてるのかな。(チャッキーはお酒、ほとんど飲みません。)

このLos Arcos Restaurantは、メキシコに本店のある、メキシカン・シーフードのお店。サンディエゴの南のチュラビスタ市に支店があります。チュラビスタに支店ができるまでは、ティファナまで食べに行ってたりもしていたお店。どうしてこんなに味が違うんだろうと驚くぐらい、国境を超えると、レストランのレベルが急激に上がるんですよね。

レストラン内はカラフルでカジュアルな感じ

 

このLos Arcos Restaurant、ホント、美味しいんです。蛸料理なんて、絶品。普通のディナーにも何度も訪れていますが、ここのハッピーアワー、それはいけてるんです。

普段8ドルのマルガリータは5ドル。こんなシェヴィーチェやタコが2ドル50セント。こんな値段でいいんですか?って思うほど美味しい!

 

 

ノースカウンティに住んでいる私たちが、サウスカウンティまでゴルフをしにきた時には、寄らずにはいられないお店です。

 

Los Arcos Restaurant
89 Bonita Rd
Chula Vista, CA 91910

2 件のコメント:

  1. おいしそーっ!

    ハッピーアワーいいねぇ。

    素敵なインテリアで、お料理はおいしそうで
    そのシェヴィーチェ、食べてみたい!
    やっぱりいいねぇ、サンディエゴ。
    あー、またおくぼんちゃんとゆっくり食べて飲みたいよぉ~

    返信削除
    返信
    1. まりも!食べ物記事への反応、まいどありがと〜。
      ここ、私の中のサンディエゴレストラン・ハッピーアワー・ベスト3の一つなの。
      でも、まりもとこの店に行ったら、ハッピーアワーメニューだけじゃ終わらないと思う。普通のメニュー、目移りするよー。

      削除