2013年1月23日水曜日

今はココが美味しいサンディエゴの韓国料理店(上)

サンディエゴにはコンボイ通りを中心に沢山の韓国料理屋さんがあります。こうした韓国料理店、オーナーがしょっちゅう変わるんです。グリーンカードを目的としたビジネスモデルだとも囁かれていますが、真相のほどは定かではありません。

そして、オーナーが変わるたびに、味も変わります。先週まで激ウマ店だったところに行ってみて、あれれ?と思うことも珍しくはありません。

味に比例して、お客さんの入りが見事に反映するのは、サンディエゴの韓国人コミュニティの情報網の凄さの現れでしょうか。美味しいお店には行列ができるのに、味が落ちた途端、閑古鳥が鳴きます。

このChon Ju Jipも、この10年くらいで、何度かオーナーが変わっています。そして、現時点のこのお店、とーっても美味しいです。混んでます。長居、し辛いです。お店の人、忙しすぎて、あんまりフレンドリーじゃありません。

写真は、参鶏湯に、ユッケジャン。どちらも美味でした。

次は、さらに美味しいサンディエゴのイチオシ韓国料理店に続きます。

 

Chon Ju Jip

4373 Convoy St
San Diego, CA 92111

 

2 件のコメント:

  1. 韓国料理キターッ!

    何年前だったか、妹と二人でおくぼんちゃん家に泊った時も
    どこか忘れたけど、妹と韓国料理行ったヨ!
    場所も店の名前も忘れちゃったけど、おいしかった☆

    サンゲタンうまそーっ!

    そして、次も期待っ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. まりも!
      ひょっとしたら何代か前のオーナーの時の同じ店に行ったかも。
      昔もある時期、とってもいい店だったの。
      あまりにホンワカとした雰囲気に、「なごみ食堂」と勝手に呼んでいました。
      今は全然、面影ないけどー。

      削除