2013年1月29日火曜日

Hacienda Golf Club:由緒ただしきLA近郊のプライベートコース

サンディエゴから車で約2時間、LA近郊のHacienda Golf Clubに行ってきました。1920年オープンの歴史ある、有名なプライベートコースです。1994年、タイガー・ウッズが全米アマを18歳で制した年、全米アマの予選となる南カリフォルニアアマチュア選手権がこの場所で行われ、タイガー、62のコースレコードを叩き出したそうです。

来週月曜日にこのコースで行われる、Northern Trust OpenのPGA対象予選会にチャッキーが参加するのですが、今日はそのプラクティスラウンドです。(Northern Trust Openは、来月14日から17日までLAのRiviera Country Club で開催されます。)またもやPGAプロからの枠は1枠…。

そして、本当に、本当に、光栄なことに、このプラクティスラウンド、私までプレイさせてもらえたんです。もう、コースに立った瞬間、その美しさに立ち尽くしてしまいました。

トーナメントはバックティーからですが、これがかなり難しい。タイガーがコースレコードを叩き出した時は改装前で、6600ヤード。今は6995ヤード。コースレイティング、スロープは74.7、143。ブラインドショットもあります。

今日は地面がかなりぬかるんでいて、更にコースを難しくしていました。トーナメントの日はもうちょっとコンディションが良くなるといいんですが…。

レディースティーからもちょっと長めのコースですが、実は秘密兵器を手にいれたので、ショートゲームが大幅に改善。いくつか叩いちゃったホールもありましたが、このコースで90(45、45)は満足です。

このゴルフ場、ロッカールームもとっても素敵でした。女性用のロッカールームには、香水まで。

これは、駐車場からの夕焼け。右側の建物がクラブハウスです。

 
 
Hacienda Golf Club

718 East Rd

La Habra Heights, CA 90631

0 件のコメント:

コメントを投稿