2013年1月13日日曜日

こんな身近で発砲事件

昨日のこと。車で家に向かっていると、何台ものパトカーが、私達とは反対方向にすごい勢いで走って行くんです。何か大事件かな?と思っていたら…。私達が今さっきまでいたモールで、銃を持った男が、ガールフレンドを脅していたため、その男を捕まえるべく、警察が出動したとのこと。

男は近くの映画館に紛れ込んでいるところを発見されました。最初は素直に応じるように見えたものの、抵抗する姿勢を見せたため、警官が発砲。男は撃たれ、近くの病院に収容されたそうです。男の状況は分かっていません。幸いなことに、一般客や警官には負傷者は出なかった模様です。

この事件は、男女間のイザコザから発展したもので、無差別殺人を狙った最近の銃に絡んだものとは性格が異なりますが、こんな身近に発生した事件に、驚きました。最初にこの男がガールフレンドと口論を始めた場所も、私達が時々行くレストランの前だったそうです。

英語になりますが、地元のニュース番組へのリンクが許されているようなので、リンクをはっておきます。

 

San Diego, California News Station - KFMB Channel 8 - cbs8.com

ビデオ

 

2 件のコメント:

  1. まりもです。
    昔のグルメ写真ばっかりロムってて見逃してた…
    先日、日本のニュースで、アメリカ、特にNYの治安が良くなったこと、銃規制が進んでいることなどが紹介されていました。
    でも、自由に銃を持てる国だもんね…
    それにしても、そんなに身近な場所で事件があるのは怖い。
    おくぼんちゃんも気をつけてね。

    ところで、なんで「おくぼん」っていうの?
    ヒミツ?

    返信削除
    返信
    1. まりも!
      実はこの発砲事件、このあたりの映画館で起きた2件目の発砲事件だったんだよね。銃規制については議論が尽きないんだけど、こういう事件は恐ろしいよね。防ぎ様もないし。
      おくぼんは、OKUBON。半分本名を出しているみたいなブログだけど、私のオンラインポーカーハンドル名を使ってみたの。逆から読んでみて!

      削除