2013年1月9日水曜日

ミッションベイパーク (Mission Bay Park)

ミッションベイは、5番の西のベイ沿いのパークです。下の地図で、赤で囲ったところ。ちなみに、その左側の変な形の島が、少し前にご紹介した、フィエスタアイランド。(コチラの記事もどうぞ。)

 

ベイ沿いにボードウォークがあり、ウォーキング、ジョギング、サイクリング等、楽しめます。家族連れが多く、ちびっ子バイカーにも沢山遭遇。フィエスタアイランドは、ロードバイクに乗った真面目な自転車乗りが訪れますが、ここは、もっぱらシティサイクル。ママチャリが似合います。


こんな自転車(?)は、ベイ沿いのヒルトンホテルの前でレンタルしています。

 
ピクニックエリアも沢山あります。夏は、サイクリングのあと、このミッションベイでBBQっていうのが、私たちの理想の休日の過ごし方。
 

 

涼しいので、日焼け止めも塗らずに、ミッションベイをお散歩していた私。家に帰ったら、「ラクーンになってる!」と笑われました。サンディエゴ、冬でも日差しは強いです。

 

Mission Bay Park
2688 E Mission Bay Dr
San Diego, CA 92109

0 件のコメント:

コメントを投稿