2013年1月16日水曜日

Escondido Country Club:ゴルフの恩人とのゴルフ

元上司のYさんと、久しぶりにゴルフ、ご一緒させていただきました。Yさん、仕事面では数えきれないほどお世話になったんですが、Yさんと出会わなければゴルフをしていなかっただろうなーっていう意味では、ゴルフの恩人でもあります。

シングルハンディキャップのYさんに、半ば強制的に始めさせられたゴルフ。やってみて、それでも嫌だったらその時は正当に拒絶できる、と思って始めてみたら、ハマってしまったんですよねー。ゴルフをしていなければチャッキーとも出会わなかっただろうし、人生、どこでどうなるか、分かりません。

そのYさん、チャッキー、私でまわったのが、Escondido Country Club。サンディエゴ市の北のエスコンディード市にあるこのコースは、以前はプライベートコースでした。ところが、経済が傾いてきて経営が難しくなったため、パブリックとなったコースです。将来、再び、プライベートになるのではないかと噂されています。

このコース、比較的平坦で、歩いて回ることもできる、気持ちのいいコースです。グリーンコンディションも良好。

 

でも、この山。グリーンは山の傾斜を考えないと、思いもよらない方向にボールが曲がって行きます。

このコース、フロントティーから長いです。特にパー4。頑張っていいショットを続けても、私の飛距離だと届かないホールもいくつか。この打ち上げの第8ホール。私の苦手なホールです。

元上司とのゴルフで緊張したわけでもないんですが、今回、ボールストライキングもショートゲームもボロボロ。ショットはトップしまくり。下半身が回転していないことが原因だと分かったのがせめてもの救いでしょうか。

スコアは、96 (49、47)。次はもうちょっと頑張りますので、Yさん、またご一緒してくださいね。

 

Escondido Country Club
1800 W Country Club Ln
Escondido, CA 92078

 

2 件のコメント: