2013年1月17日木曜日

チャッキーのゴルフワンポイントレッスン:チップショット編

うちの旦那さん、日本語はできません。なので、このブログ、写真は見ることができますが、文章を読むことができません。(一度、ワンタッチで英語に翻訳できるように翻訳ボタンをつけてみたんですが…。訳された英語を見て、私の日本語能力が疑われると言われ、ボタン、削除しました。日本語能力の問題か、翻訳ソフトの問題か、未検証です。)

ブログを読むことができないにもかかわらず、ファン第一号になって、お友達にこのブログのことをそれは嬉しそうに話してくれてます。このブログ、日本語なんですけど…。

そしてゴルフがテーマのブログということで、特別に、アメリカPGAプロ、チャッキーによるビデオワンポイントレッスンを提供してくれました。チップショット編です。

英語ですが、ご覧ください。

 

 

脇を締めて、手首を使わずに、身体の軸を使うってことかな。ご参考になれば幸いです。最後の方で、チャッキーが言ってますが、スイング、ゆーっくりでもOK。スイングの速さで距離感をつかめるようになると思います。

私のゴルフ、かなりショートゲームが足を引っ張っています。このビデオで言っているようなアドバイスに従って、昨日、ドライビングレンジに行って練習してきました。で、今日のゴルフの一番良かった部分が、信じられないことにチッピング。正しいテクニックを練習すれば、ゴルフって少しずつでも上手になっていくもんだと信じたいです。

 

チャッキーのレッスンについてはコチラまで。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿