2013年1月31日木曜日

ちょっとチャッキー、むっちゃ美味しいんだけど!

男の料理とかって言いますが、チャッキー、時々、それは大胆な料理を作って驚かせてくれます。今回も「ヒヒヒ」と不敵な笑を浮かべてショッピングバッグをかかえてきたチャッキー。

かなり不安はあったものの、下ごしらえは私の係り。言う通りに、野菜、刻みまくってあげましたよ。で、出来上がったのがコレ。イタリアンソーセージ入りパスタソース。

 

これ、チャッキーが買い物中に思いついたレシピなんだそうですが、見かけによらず(私の写真の腕が悪いんです)、すっごい美味しいんですけど!下ごしらえの段階から写真、取っとけば良かった。

作り方はー。

  1. 微塵切りにしたニンニクを炒める。
  2. さいの目切りの玉ねぎを加え、塩、胡椒し、さらに炒める。
  3. 5ミリくらいにスライスしたマッシュルームとさいの目切りのパプリカを加え、さらに炒める。
  4. アーティチョークを適当な大きさに刻んだものを加え、さらに炒める。
  5. スイートイタリアンソーセージの皮を剥き、刻んだものを別途炒めておく。これを4に追加。
  6. ホールトマト缶および瓶詰パスタソースを加えてしばらく煮込む。
  7. クリームチーズを加え、チーズが完全に溶けるまで煮込む。

あっと言う間に出来上がっちゃったんですが、大成功!美味しかったー。相変わらず、作る量は大量だね。

最後に、チャッキーがお店の人から教えてもらったパプリカに関する新情報を一つ。赤色のパプリカは一番甘く、黄色のはマイルドで、オレンジ色のはその中間の味なんだそうです。今まで、色だけの違いなのかと思ってました。

 

4 件のコメント:

  1. そのトマトクリームな見た目、めっちゃタイプです。

    あのクリーミーな色合いは何で出してるんだろう?
    って思ったんだけど、クリームチーズなのね!
    アーティチョークは、生ですか? 瓶詰?
    私、大好きなんだけど、日本では生はなかなかお目にかかれません。

    返信削除
    返信
    1. アーティチョークはね、冷凍のアーティチョークハートを使ってるの。
      私が生のを使うと、芯がなくなるまで剥き続けていそう…。

      削除
  2. ほんと知らんかったよ、チャッキーのこの才能!めちゃくちゃうまそー。やっぱ近所に引っ越そうかなと本気で考え中(なぜかってそれはとなりの晩御飯 BYヨネスケ) 

    返信削除
    返信
    1. 私も結婚するまで知りませんでした。だけど、ご飯食べながら、別の食べ物の話で盛り上がれるのは、多分ちゃん、私ら同類です。

      引っ越してきてきてー。

      削除