2013年1月24日木曜日

今はココが美味しいサンディエゴの韓国料理店 (下)

今、サンディエゴで一番美味しいと、韓国人のお友達、キョンちゃんに教えてもらったのがココ、Shozen & Manpo。昔は、日本風焼肉屋でしたが、オーナーが代わって、今は完全にコリアン。キョンちゃん曰く、ここのユッケジャンは天下一品だそうです。

バンチャンのレベルも高いです。


これは、食の伝道師多分大先生が、珍しいんだよー、と教えてくれたチヂミ。詳しくは多分ちゃんのブログで。


いつものごとく、多分ちゃんと一緒だったので、たのみすぎですが、お腹空いてたんだもん。もうちょっと南にあれば、多分ちゃんと頻繁に行けるんだけどなー。

 

ずっと美味しいお店であり続けてほしいです。

 

Shozen & Manpo
9906 Mira Mesa Blvd
San Diego, CA 92131

 

4 件のコメント:

  1. うあああぁ~~~ココ、ヤバいですぜ、姐御っ!

    なんスか、その、副菜の多さ!
    肉厚すぎるチヂミ!
    (↑多分さんのブログは、すでにお気に入り状態です)

    んで、最後の写真っ! 超やべーーーっ!


    今お弁当食べたばっかりなのに
    もうおなか空いてきちゃったよ…(涙)

    返信削除
    返信
    1. ムフフ…。ここ、まりものツボにハマると思ったんだけど、大当たり!
      このポッサム、マジで美味しかったんだよー。
      ここはまりもが来てくれた時に一緒に行く店として記録しておきます。それまでにオーナー、代わらないといいんだけどな。

      削除
  2. まりもちゃーん 私のアホブログも読んでくれてありがと!この店、もうひとつ ウゴジっていう干した青菜と牛肉のスープってめずらしのがあって、次回それ食べに行くよ、一緒にどう?(つーわけで、おくぼん また付き合ってねー)

    返信削除
    返信
    1. ウゴジ、行く、ー行くぅ!
      多分ちゃんと韓国料理食べに行くと、お店の人も思わず韓国語で話しかけてくるんだよねー。

      まりもがサンディエゴ来たら、一緒にいっぱいたのめそう!

      削除