2013年1月18日金曜日

Encinitas Ranch Golf Course:やっぱり大好きこのコース

昨日はサンディエゴ、最高のゴルフ日和でした。20度を超えて暖かく、風もなく、真っ青な空。そして行ったのが、こんな日にピッタリのEncinitas Ranch Golf Course。約1ヶ月ぶりです。(前回の記事はコチラ

このゴルフコース、簡単すぎて面白くないっていう人もいますが、私は大好き。最初のホールで海を見ながらのティーボックスに立つと、来てよかったなー、としみじみ思います。

見てください、この青空。雲一つありませんでした。このコース、海岸に近いせいか、冬でもフェアウェイは青々としていて、コンディションのいいコースです。

 
太陽が反射した海も素敵です。
 
これは、前回プレイしなかった16ホールからの眺め。エンシニータス市、ラコスタ市の街並です。

ゴルフの方は、 昨日のブログでも書いたとおり、チッピングの練習の成果が出て、チッピング絶好調。ショットの方も、先日のEsondido Country Clubの時のようにトップすることも少なく、まずまず。コースも短い。なのに、スコアは、87 (46、41)。

パット数が凄かったんです。5パットも含め、合計何と、46。スコアの半分以上がパット??? 2パット平均でいけたら憧れの70台、77。チャッキーと同数のパット数だったらパーゴルフの72。いいニュースだか悪いニュースなんだか。パット、練習します…。

 

Encinitas Ranch Golf Course

1275 Quail Gardens Dr

Encinitas, CA 92024

 

0 件のコメント:

コメントを投稿