2013年1月8日火曜日

Mt. Woodson Golf Club:ピートの驚くべき上達

2日間、見るだけだったゴルフ。今日はプレイできるのでワクワク!サンディエゴの東に位置するラモナ市のMt. Woodson Golf Clubに行きました。久しぶりにお義兄さんのリックとリックのお友達のピートと一緒です。

ここで有名なのは、Mt. Woodson 城。結婚式に使われることもあります。

いろいろなホールから見える、この岩だらけの山がMt. Woodson。

 
ここは山岳コースで、登ったり下ったり。景色がいいのでもよく知られています。コースの長さは比較的短いんですが、非常に狭いです。ブラインドショットもあります。
 
 
残念ながら今日のコースコンディションは今ひとつ。フェアウェイの芝は枯れていて、地面がツルツル状態。フェアウェイど真ん中のナイスショットが、その場所に行ってみるとフェアウェイ下のラフまで転がっているなんてことも何度か。

グリーン周りの芝も十分になく、グリーンを外すと、難しいチップショットが待っています。グリーンは非常に速い反面、柔らかくて、ボールマークやフットプリントだらけ。普段はもっとコンディションはいいんですが、天候のせいなのかな。

そんなわけで、今日はスコアもつけずに、まったりと練習ゴルフ。初心者のピートのショットが、前回に比べてすごく良くなっていてビックリ。先日、初めて100を切ったんだそうです。チャッキーのアドバイスのおかげだって感謝していました。こういうの、とっても嬉しいよね、チャッキー!

 

Mt. Woodson Golf Club
16422 N Woodson Dr
Ramona, CA 92065

 

0 件のコメント:

コメントを投稿