2013年1月26日土曜日

トーレーパインでFarmers Insurance Open 開催中

今、サンディエゴでは、Torrey Pines Municipal Golf Courseで、PGAツアーのFarmers Insurance Openが開催されています。チャッキーも挑戦したんだけどなぁ。いつかは出れるといいね。

おとといと昨日はサウスコースとノースコースの2コースが使われました。

どちらも海に面していて、とても綺麗なコースです。男の人のティーからだと、サウスの方が断然長くて、難しいです。一方、フロントティーからだとノースコースの方が長く、フロントティーからプレイする女性にとっては、ノースコースの方がレーティングもスロープも高くなっています。

プレイフィーはサウスコースの方が高く、サンディエゴ市外にお住まいの方だと、週末のサウスコースは、200ドルを超えます。ノースコースだと、100ドルちょっと。

Farmers Insurance Openが開催されている今、コンディションは最高。グリーンもフェアウェイも青々としています。以前このコースで働いていたチャッキーによると、このトーナメントに備え、秋に芝の入れ替えをするんだそうです。なので、9月、10月頃のコンディションはあまり良くないそう。

このコースの欠点は、霧。朝早いと、濃霧で良く見えないことも。今日のFarmers Insurance Openは、霧でとうとう、延期になってしまいましたよね。スケジュールは順延され、明日から、3日目、4日目のスケジュールが、サウスコースで行われる予定です。

明日、天気が良かったら、見に行こうかな。行くとすれば、近くまで車で行って、そこから自転車。石川遼くん、カールスバッドに移り住んできたし、地元キャラウェイのスポンサーで期待してたんだけど、残念ながら明日は出場できないんですよね。でも、久々にタイガー、絶好調みたいだし、楽しみです。

 

Torrey Pines Municipal Golf Course
11480 N Torrey Pines Rd
La Jolla, CA 92037

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿