2013年2月15日金曜日

全米で最も美味しい5大バーガーに選ばれた店

CNNが選んだ全米で最も美味しいハンバーガー屋さん、ベスト5に選ばれたお店に、とうとう行ってきました。選ばれたベスト5、西海岸ではここだけ。

サーファーのメッカ、オーシャンビーチにある、Hodad'sです。混んでいる店とは聞いていましたが、平日の2時、さすがに待つことはないだろうと期待して行ったら…。

ひえ〜。長蛇の列。せっかくオーシャンビーチくんだりまで来たので、並びました。お店の中はこんな感じです。

今日、食べたのは、定番、ハンバーガーとフレンチフライ。フレンチフライ、これでスモールです。2人だったらスモールがちょうどいいよって言われましたが、とんでもない。2人で食べ切れませんでした。でも、絶妙の揚げ具合で美味しかったー。

次回はビール、注文します。で、注目のバーガーはこんな感じ。

あの〜、大きすぎて、口に入らないんですけど〜。中に、玉ねぎ、トマト、ピクルス、レタス、ベーコン、バーガーが入っています。

さすがベスト5に選ばれただけあって、うまーい!!! ベーコンのカリカリ加減が最高!玉ねぎも生なんですが、甘くて美味しい。カリッと焼いてあるバーガーはとてもジューシー。

CNN、グッドジョブ!

 

Hodad's (5010 Newport Ave., San Diego, CA 92107; (619) 224-4623; http://www.hodadies.com)

 

4 件のコメント:

  1. すっごいボリューム!
    だけど、中身はいたってスタンダードだよね。
    それでもベスト5とは…その理由はなんだろう?
    素材の良さ?(コーベビーフのハンバーグとか)
    具のバランス?(味と食感とジューシーさ加減の…)
    ソースもポイント?(先代からつぎ足してきた秘伝のタレ、みたいな)
    なんか、すんごい興味をそそられる…


    ってか、食べたいっ!(笑)

    返信削除
    返信
    1. まりもー!
      ぜひ食べて、レポート書いてー!!!

      私はちょっと肉厚で、カリッとした絶妙の焼き加減でたっぷり入ったベーコンに一番感動したかな。CNNの記事、Five Tasty Bruger Joints Worth Visiting (http://www.cnn.com/2009/TRAVEL/04/16/burgers.five.to.go/index.html) によると、ケチャップはホームメードって書いてあるよ。

      パンの焼き加減、肉の選択、野菜とのコンビネーションの匙加減が美味しいバーガーを作るんだろうねぇ。今回食べなかったオニオンリングもかなり評判いいみたいなんで、まりも、ぜひ一緒に食べようね。

      削除
  2. すんごい混んでるね!うまそー

    チャッキーに最近その白いレイヤーがますます薄くなってやしませんか?問いただしたところ”Hodad's行ったもーん”とワケわからぬ言い訳してましたが 奥さんどうなんですか???

    返信削除
    返信
    1. あはは、その会話、こっそり聞いてました。
      だけど、今日、お好み焼きは最低週一回は食べたい、とか言ってたぞ…。

      削除