2013年2月22日金曜日

Reidy Creek Escondido Golf Course:これが意味することは…

先月、多分ちゃんとプレイして以来、約一ヶ月ぶりのReidy Creek Escondido Golf Course。サンディエゴ市の北のエスコンディド市にあるこのエグゼクティブコース、晴れわたった最高のゴルフ日和の今日は、お義母さんと私達夫婦でプレイしました。

今日は全員レッドティーから。レッドティーからだと、各ホール、59ヤードから142ヤード、全長1658ヤードです。私にとってはSWから9Wまで、フルスイングで距離感を確認するのに最高のコース。チャッキーはフルスイングできるホールはあまりなくて、微妙な短い距離のショートゲームの特訓みたいなコースになります。

前半の9ホールで3ホールグリーンを外したのみ。あとは全てグリーンオン。アイアンの調子はまずまず。スコアは、前半が2オーバーの29。そして、全てグリーンオンした後半は、4オーバーの31。前半は3パットが1つだけで、1パットもいくつかあったのに、後半は3パット4回。あぁ、やっぱりパットですよね、スコアに影響するの。

Eagle Crest Golf Clubでプレイした時、えらそうにパットのコツを掴んだかみたいに書きましたが、まだまだ未熟。私のレベルだと、毎回、気合をいれて真面目にグリーンを見て回って、スピード感をつかまないと、緊張感を失ったら最後、3パット連発してしまいます。次、頑張ります。

 

Reidy Creek Escondido Golf Course (2300 N Broadway, Escondido, CA 92026; (760) 740-2450; http://www.jcgolf.com/course/reidy-creek/)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿