2013年2月12日火曜日

チャッキーはリバースバナナ?

外見は日本人のくせに中身はアメリカーンな人のことを「バナナ」と呼ぶ。そして、多分ちゃんがチャッキーに名付けたあだ名が「リバースバナナ」。外見は真白な白人なのに、胃袋がアジア化しているから…。

チャッキー、昔の彼女は金髪の白人だし、付き合い始めた頃は、ハンバーガー、ピザ、コーラだけあればいいみたいな人で、アジア文化なんて全く興味なしでした。日本語も全く駄目だし。一方の私は、中身も外見も日本人で、男性の好みもアジア系。何でこの2人、付き合い始めたんだっけ?

でも、10年以上も一緒にいると、「変な外人」が作り上げられていく過程が垣間見れて結構面白いです。日本に行って、安全な日本、美しい日本、優しくて礼儀正しい日本人、そして何より美味しい日本食に感化されちゃったんだよね。日本のこと、とても愛してくれています。

マヨネーズは日本のマヨネーズが好き。お好み焼きは、関西風と広島風を良く理解していて、広島風が好み。お好み焼きソース、たこ焼きソース、焼きそばソース、豚カツソースの違いを理解している模様で、どれかがないと、日本のお店で買ってくる。最近のチャッキー、マイブームはシャケ入りおにぎり。今日も、トーナメントのルールオフィシャルのお仕事に、おにぎり持っていきました。

これは、広島の宮島で食べた焼き牡蠣をBBQで再現してくれた時の写真です。牡蠣は、シェル入りの生食用牡蠣を、Fish Marketで調達しました。リバースバナナ、バンザイ!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿