2013年2月10日日曜日

Eagle Crest Golf Club:パットのコツはー

今日はノースカウンティのエスコンディド市にある、Eagle Crest Golf Clubに、チャッキーと2人で行ってきました。Eagle Crest Golf Club、レッドティーからだと4941ヤード、ブルーティーからは6537ヤード。短めのコースです。スコアカードを見ると、どのホールも無理なく届きそうな距離なので、スコアが出るコースかな、ってちょっと期待感大。

でも…。どのホールもとっても狭いんです。右は崖、左はバンカーとか、山があったり。みかけは長閑で、まったりとしたいい感じなんですが…。

ドッグレッグに曲がっているホールも何ホールもあります。

ティーボックスに立つと、えー、どこ打ったらいいん?って思うことが度々。私は数ホールを除いてドライバーを使っても大丈夫でしたが、チャッキーは、アイアンを使うホールがいくつもありました。

ちょっと可愛らしいこんな滝や

噴水もあります。

今日のサンディエゴの天気予報、降水確率ゼロ%のはずが、途中、雨に降られました。晴天で暖かいはずが、寒かった…。ちょっと、全然違うやん!おまけに数グループ前のグループがとっても遅くて、私たちは毎ショット待ち状態。この短いコースで5時間もかかるとは予想していませんでした。

でも、ゴルフはゴルフ。久々のチャッキーとのツーサム、楽しかったです。 後半は、練習モードに入って、何球も打ち直しをして、今日のスコアは嘘っぱちスコア。いつか普通にこんなスコアが出せるようになったらいいなー。

パット数は嘘っぱちじゃないので公開。なんと31でした。目標は36だったので、自分でもビックリ。私のパットの弱点は、スピード感なんですが、グリーンを歩き回って、上から、下から、グリーンを見ると、スピードが何となく分かるような気がしました。遅延ゴルフは良くないけれど、今までの私みたいにグリーンもろくに見ずにパットで大たたきしている方がいらしたら、グリーン歩き回り作戦、試してみてください。

 

Eagle Crest Golf Club (2492 Old Ranch Road, Escondido, CA 92027; (760)737-9762; http://www.eaglecrestgc.com)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿