2013年2月14日木曜日

Encinitas Ranch Golf Course:スイング改造の成果がちょっと出てきたかなー

ハッピーバレンタインズデイ!

バレンタイン、日本では女の子が男の子に告白する日ですが、アメリカでは両方向。私もちょこっと幸せな気分の一日でした。

このバレンタインデーにゴルフをしたのが、大好きなEncinitas Ranch Golf Course。そう、この海の見える美しいコースです。

実はEncinitas Ranch Golf CourseのGMのロッド、明日で引退されるそうです。ロッド、長い間、お疲れ様。トーナメントは引き続き出場されるとのことなので、また近々、会えますよね!

今日のゴルフは、お義母さんと、お義兄さんのリック、私達夫婦の家族ゴルフ。お義母さん/リックチーム対私達夫婦チームで対戦。お義母さんチームに2ストロークを与え、ホールの勝ち負けで1/2ストロークずつハンディキャップを調整する、昨日とおなじ方式で勝負。最後の18ホールまで持ち込みましたが、私達夫婦、負けてしまいました。あのパットがなー…。

ゴルフスイング、インパクトの後、前方に頭ごと移動してしまうのが私の悪い癖なんですが、今、もっと体の回転で打てるようにスイング改造中なんです。インパクトの後、右肩が頭を通り過ぎるイメージで練習しています。

ちょっとその感じがつかめてきたかなーって感じ。チャッキーがグッド・スイングって何度か言ってくれたので、良くなってるかな。4パットもあったけど、85(43、42)はまずまず。頑張って練習します!

 

Encinitas Ranch Golf Course (1275 Quail Gardens Dr., Encinitas, CA 92024; (760) 944-1936)

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿