2013年2月27日水曜日

美味しいサンディエゴのティファナ風メキシカン

以前は、サンディエゴのサウスカウンティで働いていました。サウスカウンティに日常的に行かなくなって懐かしく思うもの、それは、ティファナ風のタコスタンド。

衛生面には若干疑問は残るものの(ほとんどのお店、A判定もらってますから、私の勝手な想像です)、アメリカ風にアレンジされたのではない、メキシコの伝統的なタコやブリートが安く食べられるお店が、国境近くにはいくつも。

ところが、嬉しいことに、サウスカウンティまでいかなくても、サンディエゴ市内でティファナ風メキシカンが食べられるお店が、クレアモントドライブ沿いにあります。Lolita's Restaurant。チュラビスタ市から始まったお店の支店です。

土曜日の朝、サイクリングに行ってから、朝食に寄るので、一番のお気に入りは朝食メニューのカルネアサダブリート。マリネ後グリルした牛肉に、チーズ、卵などを一緒にトルティヤで巻いたもの。

ここのポヨアサダブリート(鶏肉のブリート)やトルタ(メキシコ風サンドイッチ)もなかなかのもの。

エビのタコや、ナッチョも美味しい。っていうか、今まで食べたものでハズレはありません。いつも混んでいて、電話での注文も多いので、ちょっと待たされますが、待つだけの価値はあると思います。

食の伝道師、多分ちゃんのグルメ表ブログでもこのお店、紹介されてますので、ぜひご覧を。すっごい量のグアカモーレチップスの写真もあります。

 

Lolita's Restaurant (7305 Clairmont Mesa Blvd, Ste A, San Diego, CA 92111; (858) 874-7983; http://www.lolitasmexicanfood.com/)

 

2 件のコメント:

  1. 土曜日の朝のサイクリングなんてステキ!
    しかも、サイクリングがてらに朝食でブリートって、ステキすぎるっ!
    具がいっぱいつまってるし、ボリュームあるよね!
    いいなぁ、おいしいメキシカン。

    …でもこれ絶対食べ過ぎるよね(汗)

    返信削除
  2. うん、うん、食べすぎるんだなー。
    これを食べるためにサイクリング、で、プラマイゼロなのです。
    なので、走り続けなければならないの。

    返信削除