2013年2月16日土曜日

Salt Creek Golf Club:最初で最後かも…

サンディエゴ郡の南端、チュラビスタ市のSalt Creek Golf Clubに行ってきました。電圧線が頭上を通り、蛇が出ると聞いてから、ずっと避けていたコース。

それが何でこのコースで今日、ゴルフをしたかと言うと、昔、勤めていた会社のコンペがあったからです。チャッキーともども誘っていただき、参加してきました。

Salt Creek Golf Club、こんなところです。

外から見た時は、裏庭の安っぽいゴルフ場って思ったんですが、中に入ってみると、結構、景色は良かったりします。コースデザインは…。誰ですか、このコース、コンペに選んだの。プレイさせていただいて言うのも気が引けるんですが、二度と来ないかも。

フロントティーが前の方に設定してあってラッキー!って思ったパー5。アイアンで打たないとフェアウェイど真中のディッチに入るんですけど。ティーグラウンドからコース、全然見えないんですけど。フェアウェイど真中のティーショットが脇に転がってロストボールになりそうなんですけど。

コンペのせいかもしれないんですが、5時間半のゴルフはちょっと長すぎ。18ホール終わって、とっても嬉しかったです。

ゴルフの中身はですねぇ。最初のホール、2打目をバンカーに入れたあとのショットはまずまず。なのに、いきなり、何と4パットもしてしまいました。そして、早いこのグリーンのスピード感がつかめないまま、最後までパットはボロボロ。

私たちの4サム、真面目にコンペを戦って、インサイドレザーの1フットパットくらいしかOKパットなし。でも、45パットは叩きすぎですよねー。新記録かと思いました。

結局、95(48、47)。イマイチのゴルフだったけど、超緊張したコンペの中で、頑張ったかなー。一緒にまわったTさんコンビ、とってもいい方達で、楽しかったです。でも、彼ら、いったいいくつボール、無くしたんだろう…。

 

Salt Creek Golf Club (525 Hunte Pkwy, Chula Vista, CA 91914; (619) 482-4666; http://www.saltcreelgc.com/)

 

2 件のコメント:

  1. なーんか調子悪くてコメントできない日々が・・・

    で気をとりなおして、思い返すにこのゴルフは酔っ払うしかない状況でございました。先生しゅみませーん。だいたいビールの飲みすぎました。反省・・・ 

    ボールたくさんありがとう。家宝にするぜー

    返信削除
    返信
    1. 私達の同組のハンチョリーナさんもすっごい飲んでたよ。
      ゴルフから帰ってからすぐにブログを書いたので、文句たれすぎたかとちょびっと反省。でも、やっぱり、再び行きたいとは思わないんだなぁ。
      ボール、家宝にせんでよろし。思いっきりぶっ放して楽しもうね!

      削除