2013年2月24日日曜日

Lomas Santa Fe Executive Golf Course:歩いてまわれるショートコース

今日は何と一人ゴルフ。5年ぶりくらいかも。チャッキーがLomas Santa Fe Country Clubでトーナメントのプラクティスラウンドをまわっている間、私もプレイしよーってことで、道を挟んだ向かい側にある、Lomas Santa Fe Executive Golf Courseに行ってきました。

Lomas Santa Fe Exuecutive、10年以上も前、ゴルフを始めたばっかりの頃、初めてチャッキーと一緒にゴルフをしたコースです。あの頃は私ももうちょっと素直な生徒だったかも。

INとOUTに1ホールずつパー4があって、あとは全てパー3。パー3は、かなり短め。ものすごく上手な子供達に出会うこともよくあります。平坦で、難なく歩いてまわれるコース。私も今日は、担いでまわりました。

このコース、結構、綺麗なんです。これは第一ホールの眺め。

池もちょこちょこあります。ただ、あんまり池に落ちる心配は必要ないかな。

池には沢山の鴨さんたち。

これは数少ないパー4のホール。

今日一緒にまわったのは、私と同業者のモニカさんと、彼女の連れのイギリスから遊びにきているローレンスさん。イギリス人の2人の英語、すっごく可愛い!ナイスショットの時は「Lovely!」モニカさんは初心者ですが、とっても楽しそうにゴルフしていました。お笑い珍道中みたいなゴルフでしたが、とっても楽しかったです。

ゴルフの内容はどうもショットが今ひとつ。最近プレイしたコースに比べて異常に遅いグリーンにも苦労しっぱなし。スコアはつけなかったんですが、エグゼクティブコースにしてはけっこうたたいてたんじゃないかなー。最後の方にやっと噛み合って、バーディー、パー、パーで終わったから、ま、いっか。

 

Lomas Santa Fe Executive Golf Course (1580 Sun Valley Rd., Solana Beach, CA 92075; (858) 755-0195)

 

2 件のコメント:

  1. イングランドでは、フットボール(サッカー)のスーパープレーも
    Lovely!
    と言います。

    …とNHKのJリーグタイムという番組で言ってました(笑)

    ショートコース、楽しそう!
    子どもたちも気軽にプレーできる環境って、ステキねぇ~。

    返信削除
    返信
    1. まりも!
      サッカーのスーパープレイでLovelyはずっこけるよねー。
      明日のトーナメントで、チャッキーがスーパーショットしたら、Lovely!って言おうかなーって言ったら、しろ〜い目で見られました。

      削除